2018年4月16日月曜日

教会紹介:温かいお茶のような教会

青年会のメンバーが素敵な教会紹介文を書いてくれました。

ひとまずこのブログで紹介します^^





温かいお茶のような教会


私にとって清水聖書バプテスト教会は温かいお茶のような教会です。

まずはその温かさ。清水教会には主の愛でいっぱいの温かさがあります。

温かいお茶は体を内側から温めます。
同じように、清水教会の主にある温かさは私を芯から温めてくれます。

温かいお茶を飲むとほっとします。
同じように、清水教会にいると私はとてもほっとします。

より高い温度のお湯を用いることで、カテキンという栄養素をたくさん含んだ緑茶を淹れることができます。同じように、清水教会の主にある温かさがあることで、クリスチャンの栄養素である神様の愛をますます頂くことができます。

来た人を歓迎する時、お茶を出します。
同じように、清水教会は来る人たちをいつでも温かく迎えています。

私自身、小3の春初めて清水教会に行った時、暑苦しいくらい温かく歓迎されました。
主の愛でいっぱいの温かさがあったから、それから13年経った今も教会に神様にとどまることができています。

私は温かいお茶のような清水教会が大好きです。



0 件のコメント:

コメントを投稿