2018年6月18日月曜日

先週のこと

先週の土曜日、横浜にある教会の青年の学び会にお招きいただき、一日セミナーのご用をしてきました。


学びのテーマは
「 今日における宣教 〜 ローザンヌ会議を指標として 〜 」

とても難しいテーマでした。
でも本当に意義深い内容です。

私自身、ほぼ一からの準備でしたらから、まだ自分のものとなっていない部分もあり、上手に伝えられない部分も多くありました。しかし、参加者一人一人の学びの姿勢に励まされ、幸いな学びの時間を過ごさせてもらいました。


内容をブログでもシェアしたいのですが……。
後日、もうすこし要点をまとめてからにします。
いつになるかわかりませんが^^;


今回は、清水の仲間たちも参加してくれて、とても励まされました。
いつもは一人での出向なので。


遠征の楽しみの一つ、サービスエリアでの夕食。
足柄サービスエリアにて。

今回は、桜海老そばを選択。
桜海老は静岡の誇りです。


なぜかペヤング。



最近食べてないですね。


日曜日の午後には、急遽「新会堂の夢を描こう会」を開催することになりました。
素晴らしいアイデアがたくさん集まりました。
夢がふくらみます。

まだまだ先のことではありますが、期待をもって具体的に祈ることから、はじめていきたいと思います。


帰宅後、息子から父の日のプレゼントをもらう。
何か書いています。たぶん直筆でしょう。
嬉しいものですね。


息子は成長し、手を離しても立てるようになってきています。


久しぶりの更新でした。
今週は複数回、更新できるよう頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿