2018年5月14日月曜日

サマーキャンプ下見(西湖周辺)

今年の子どもサマーキャンプ(8/2-4)のレクリエーションの下見に行ってきました。
今年のキャンプ場は朝霧野外活動センターです。

一番使用回数の多い施設ですから、施設周辺は遊びつくした感があります。

そこで、今年は車を走らせて西湖の方まで足を運べないかと思い、調査してきました。

ハイキングコースの調査から下見がはじまりました。


木漏れ日が綺麗でした。

青木ヶ原樹海のハイキングコースです。
「樹海」といっても、すぐとなりは道路で、舗装されたハイキングコースなので安心です。
気軽に緑豊かな自然を堪能できます。徒歩で片道45分程度。ちょうど良いですね。


ゴールには美しい西湖と富士山が待っています。


お昼をまわりお腹が空いてきたので河口湖まで足を伸ばします
※河口湖はキャンプと関係ありません。


「不動」でほうとうを食しました。


幸せな気分になって午後の調査に向います。


西湖 いやしの里 根場 に到着。


以前、教会キャンプでも来たことのある場所です。


穏やかな時間。


ツツジが綺麗な季節ですね。


もっと神さまの造られた自然を味わいたいです。


縁側のある家は素敵ですね。住んでみたいです。


貸し衣裳もあるようです。色鮮やか。


旅の最後に調査のために朝霧のミルクランドへ。
ジェラートを食べてみます。
調査のために。

なんか美味しい旅だったような気がしますが、
なんとなくレクリエーションの流れが見えてきました。

キャンプ当日、子どもたちとの再訪が楽しみです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿