2018年9月28日金曜日

出発の日

今日、2年間住んだ巴川沿いのアパートを旅立ちました。


時間ができた時、疲れた時、妻と息子とよく歩いた川沿いの道。


結婚生活を始めた家でもあるし、子育てを始めた家でもあるので、
わずか2年であっても、離れることには寂しさが伴います。
(そんな遠くに引っ越すわけではないのですが……)


アパート生活を始めたばかりの頃は、「せっかく自分たちの家(アパートですが)を持つことができるのだから、たくさん教会の皆さんを招待して、一緒に過ごす時間を持ちたい」と思っていました。でも結局は、バタバタしてしまうことが多く、そのような機会は少ししか持てませんでした。それが唯一の心残りでしょうか。
新しい家で、引越し作業が終わったら、そういう時間をもっと持ちたいです。


先日初めて行ったレストラン・カプリコーンにて。

清水駅前のシティホテル付属のレストラン。ビジネスホテルのレストランとは思えない程、レトロで素敵な優しい空間でした。今度は家族で行ってみたいです。

2018年9月19日水曜日

愛する清水の町

先日、久しぶりに教会の屋根に登ってみました。


60周年記念のビデオを作るために、屋根から見た清水の町の写真を撮りたかったからです。


準備も着々と進んでいます。

礼拝堂に飾った看板と同じように、外看板も青年たちが作ってくれました。



清水愛を感じる看板です。靜鉄の再現率が高いですね。


先週は親しい友人家族と一緒に富士宮に行くことができました。

ファミレスを歩き回る息子。

雨の中のおでかけも楽しいものです。

この秋は自然豊かな場所に行きたいなぁと思いを馳せている今日この頃です。
(家族で大井川鉄道に乗ってみたい)

2018年9月7日金曜日

60周年看板完成・記念品完成

60周年記念集会が近づいてきました。

現在記念誌編集の真っ最中。来週の水曜日完成を目指します。
記念誌が完成するまではブログの更新も緩やかです^^;

編集作業は大変ですが、60年の歴史を振り返る中でたくさんのことを教えられています。

おいおい文章として著すことができたらと思っています。


日曜日、青年たちが看板を作成してくれました。


鮮やかさと渋さを感じる、60周年にぴったりの色合いですね。


完成。礼拝堂に掲げます。


記念集会に向けた期待が高まります。


発注していた記念品も届きました。

とても素敵でな出来栄えです^^

聖書の御言葉入りの革のしおりは教会のメンバーと集会にきてくださった方用。
(しおりは横浜の教会の方が丁寧に作成してくださいました)

ハンカチサイズのマイクロファイバーは日頃の感謝を込めて教会の近所にお配りします。


60周年のチラシ配布をしながらパシャリ。

愛する入江丘駅。